剛毛なVIOラインを脱毛したい

VIOラインの毛の処理に毎回苦戦しています。
すぐ生えて来るわりには、処理がしづらい場所ですし、カミソリで処理をするとヒリヒリします。
おまけに、次の日にはチクチクした毛が下着越しに主張をし出します。
毎日剃るわけにもいかないので、快適なのは剃った後のみ、という状態にしかできないのが不満です。

かといって、抜くのも処理が大変で時間がかかりますし、何より痛いのが嫌なので、カミソリでの処理に甘んじるしかありません。

除毛クリームも試して見ましたが、どうしても取り残しの毛が出てきます。
数本だけ溶かし切れなかった毛を見て、悲しくなったのは数知れずです。

永久脱毛できれば、この面倒な作業が無くなるのになぁ、と最近は思います。
ですが、都会ではともかく、地方ではエステの場所も限られています。
お店の情報も少なく、脱毛したくても良いお店が見つからないのが田舎の悲しき宿命です。
おまけに、旦那さんに、脱毛してくるから子どもとお留守番と願い、なんて頼むのは気が引けます。
脱毛願望はあるのですが、なかなか踏ん切りがつかないのが現状です。xn--j-dfuwfna1c9949aec9apx9a.com

周りの目が気になりいつの間にかコンプレックスに

私は体毛が濃くずっとコンプレックスでした。特に、うなじの毛が人より多すぎることに社会人になってから気づき、人目が気になりポニーテールや1つ結びをすることが本当に嫌でした。やっぱり、うなじがキレイだとセクシーだと思いますし、歩いていて他の女性を見ると羨ましいと思っていました。私も髪の毛をアレンジして楽しみたかったのですが、ハーフアップで精一杯でした。鏡を見て自分で剃ったり、美容室で剃ってもらったりしていたのですが、一度美容室から私のうなじの毛が濃すぎるので「これ髪の毛なので剃れません」と言われたこともありました。その言葉にすごく傷つき、ますます見られるのが嫌になりました。髪の毛をカラーリングしてもらうときに、うなじに薬剤を塗ってもらうときも「うわ!すご!」と思われていないか、キモいと思われないか、緊張してしまって汗をかくこともありました。そんな日々が続き、「もう悩みたくない。人に何か思われてるんじゃないかと心配したくない。」と思うようになり、脱毛へ通う決心がてまきました。料金が安いと思ってエステサロンを選びました

私のいらないムダ毛たち

中学校に入ってからのプールの授業…。それまでは全く気にしていませんでした。たまたま隣にいた女の子が腕を上げたときにハッ??としました。その子の脇からニョロニョロと長い毛が…。私はその日、家に帰ってお風呂に入るやいなや、鏡に向かってバンザイしました。そしたら、申し訳なさそうに2本程生えていました。迷わず姉のカミソリで剃りました。姉のカミソリも何の為にあるのかわかっていませんでしたが、その時やっとわかったのです。それから、しばらくして2歳上の姉と一緒にお風呂に入りました。姉は腕 脇 足のムダ毛をガンガン剃っていました。え〜腕も足も〜?といった感じでした。姉を先に上がらせ、私は自分の腕と足をよく見てみました。生えてました。剃りました。気になり出したら切りがない?そんなお年頃なんで、好きな人もできました。なおさら気になります??それから高校に進学すると、彼氏もできました。すると、今まで剃っていた部分だけじゃダメだと気づきました。自分の体をよ〜くよ〜く見ると、背毛が濃いんじゃないかと思いだしたり、お腹にも毛が…。よく見ると乳首周りにも…。もうどうしたらイイのかわかりませんでした。誰にも相談出来ず、彼氏の嫌われるんじゃないかとドキドキしながら…。その時くらいから脱毛をしたいと思うようになり、20歳のときに友達の紹介で脱毛することができました。http://xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com/

冬なので油断してしまい・・・

ある冬の日のこと、ネットのセールでとっても可愛いパンプスを購入しました。
そのパンプスには黒いタイツと合わせても可愛かったのですが、色合い的にベージュのタイツと合わせた方が
見栄えがよかったので、お気に入りのパンツと重ねて合わせて着ていました。
その組み合わせで出社し、職場の休憩室で足を組んでコーヒーを飲んで一休みしていると
職場の友人から「えー!めっちゃすね毛生えてる〜」と指摘されてしました。
よく見るとズボンのすそのあたりのちょうど少し肌の見えている箇所から寒くなってから放置されていた何本かのすね毛が確かに生えていました。
幸いあまり人はおらず同じ部屋にいた人も離れてほかの人と話をしていたようなのでこちらの会話には気づいていないようでしたが、本当に恥ずかしかったです。
夏よりも冬の方が上下長袖になり、肌の露出がないのでムダ毛処理はどうしても夏よりもおろそかになってしまいます。いい勉強になりました。エステでワキ脱毛をするのは、当たり前です

最高の時間だったのに、、、

結婚する事になり、彼と一緒に結婚指輪を見に行く事になったんです。前の日から指輪を選ぶのがとても楽しみで当日になってもずっとテンション高めでした。
色んな指輪を見ながら彼と話し合い、お互い好きなデザインの指輪が合ったので、早速店員さんを呼んで指輪をはめて見ることになりました。
私は最高の時間を満喫していたんですが、ふと指に目をやると処理し忘れていた指毛が伸びていたんです、、、。
しかも薬指の毛は長めで(笑)
指毛があるお陰で、彼にしっかりと指輪を見せるのが恥ずかしくなり、何とか誤魔化しながら指毛を隠しているつもりだったんですが、彼が店員さんのいる前で思いっきり「指の毛くらい処理しろよな?」って言ってきたんです!!!
も?恥ずかしくて、すぐさまお店から出ていきました!
指毛のせいでこんなにも恥ずかしい想いをするとは思いませんでした。
こんな想いをするんだったら、早く指毛だったりの細かい所まで脱毛して女に磨きをかければ良かったと後悔しました。足脱毛はサロンがオススメです

つい人と比べてしまうので

自分はそんなに剛毛というわけではないのですが、腕や足を出している友人と食事をしたり出掛けたりするとどうしても自分の腕や足のムダ毛が気になってしまいます。毛深さは人並だとは思っていますがつい気を抜いてしまうのが腕や足に生えてくる毛の処理というものです。比較的注意しているのは脇の下の毛ですがこれも冬場になるとうっかりしがちなので気付くともっさり生えていて慌ててカミソリで剃る事も少なくありません。皮膚がそこまで強くないために市販のシェービングローションなどは使えず、いつも入浴時の身体を洗っている時、剃る場所を温めた後、石鹸で泡立ててからカミソリを当てるようにしています。毛の生えている方向に向かって剃って、気になる場所は逆方面に刃を動かして、それで終わりです。人によっては脱毛をしている人もいますがそこまで気にしているわけではないので処理と言ったらそのくらいです。夏場は腕や足を出したりノースリーブを着たりするのでかなり気を使っていますが冬場は肌を出す事自体稀なのでこのくらいがせいぜいです。面倒というわけではなく人の目に晒される事がないと思うと気にしないというのが現状です。そして人目につくかもしれないと思ってから慌てて剃るのでどうかすると肌を切ってしまう事もあります。絆創膏をして止血したら女の子の友人はすぐに気付いてしまいます。その場限りの恥というものは大きいのでこれもムダ毛処理の悩みの一つです。腕なども気付かれないと思って放置していると友人に毛深いね、と指摘される事もあり気になった時にすぐにしないと本当に恥をかくのでお風呂に入った時に確認するようにはしています。教訓としては夏場に入る前だけ処理するのではなく冬場も気を付けないといけない事がムダ毛処理の悩みといったところです。キレイモで通い放題プランが登場しました

旦那さんからの視線が痛い

 メイク前に口まわりや頬のうぶ毛をカミソリで剃っていますが、顔の肌が弱くすぐ赤くなってしまいます。またニキビが出来たりしちゃうとその回りの処理が出来なくて困っています。それなので、おもいきって脱毛してしまおうかと思っています。
 自分でもメイクするときに鏡でよくよくチェックしていますが、正直主人と外にちょっと出掛けるくらいだったらそこまで人目につかないしと油断してしまい、剃らないこともしばしば・・・。でも、そうゆうときに限って主人はちゃんと見ていて、指摘されてしまいます。主人に言われてしまうと、女として終わってる感じがしてしまいいつも反省しています。でも、剃ると肌を傷めちゃうしの繰り返しです。
 女友達よりも男性の方が、女性の細かいところをよく見ているんだなぁと思います。主人には、指の手先のムダ毛のことも言われたことがあります。結婚しても主人の前では、いつまでも完璧な女性でいないといけないんだなぁと改めて思わされます。永久脱毛かと思いましたが、脱毛サロンではできないそうです

今日はお買い物に出かけよう

午後からお買い物に出かけようかなって思っています。お金はあまりないけれど、せっかく街はバーゲンだし、平日だからそんなに混んでいないだろうし、なんせ西向きの我が家から午後はいない方が、身のためかも?と思ったからです。なんといっても今からの時期、西向きの我が家の午後は、日当たり抜群で暑い。カーテンを閉めても、暑い陽射しが照りつけます。洗濯物は一気に乾くのでありがたいのですが、暑くて、部屋の中でも日焼けしちゃいそう。そんなだから、クーラーもかけてしまうだろうし、電気代節約のため、出かけようと思いました。お金がないので、あまり買い物はしないと思いますが、それも楽しいだろうし、クーラー代でお金を使うくらいなら、なにか服でも靴でも買った方がいいなと思います。もちろんその方が高くつくのはわかっているのですが。でも出かけることで、ちょっとは気分転換てもなって、帰宅してからの家事も進みそうですし。とりあえず洗濯物だけ干して出かけようと思います。